フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


他人の目気になって仕方がない方は、気が付かない

うちにしている方は、実際の自分より良く見せたいと

思っているからではありませんか。

自分の自身のなさや欠点、自分自信に対する不信感

否定感、何らかの罪悪感などを他の人にされてしまう

のが怖いのです。

そして、他人の目は自分の目でもあるのです。

自分の他の人のことを気にするから、他の人から見た

自分のことも気になってしまうのです。

自分のことを否定に思うから、他の人は自分をどう思

うのだろうと、気になって仕方なくなってしまうのです。

こんなふうに思われるんじゃないかと、妄想し始めると

きりがありません。

自分という人間さえも見失って、他の人の意見に頼って

判断しようとします。

気になって仕方ないことを、ノートに書き出してみましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |