フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、妄想を追いかけます。

お金さえあれば・・・。頭させよければ・・・。才能さえ

あれば・・・。自分は幸せになれるはずと、何かを手

に入れれば、誰かが変えてくれる、何かが変われば

悩みはなくなる、幸せになれると考えがちです。

もちろん、あらゆる方法で悩みを解消するカケラを手

にすることはできますが、それは、つかの間の解消に

すぎないのです。

なにをやっても、解消したというすっきり感がえられな

くなり、不安と孤独感ばかりがつのってしまうのです。

それでも、つかの間の解消法にしがみつくのです。

いつになったら、ほんとに心に自由が得られるのだ

ろうと思います。

心が満たされれば、空虚感から自由になれるのです。

心を満たすには、習慣を見直し悪習慣を変えることを

オススメします。

スポンサーサイト

コメント

龍ちゃんへ

いつもブログを読んでいただいて「ありがとうございます」
ブログ更新する力になっています。

そうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |