フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちが、他者に不寛容の心になるときは、他者

の価値観・行動・習慣が自身の目的の障害となる

ときや意見を聞いてもらえない、受け取っていただ

けない時、無視された、妨害されたという思いに一

人よがりの思い込みが加わって、二重のイライラを

感じるようになります。

私たちは、自分の行為を正当化しそれが身勝手な

欲望であっても、妨害されたと不寛容な心は事態を

さらに悪化させます。

感情が揺れて盲目になるのです。

習慣を変えることで、寛容な心を広げることはできま

す。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |