フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


激しい雨と風



どんなことでも先入観にとらわれてしまうと、臨機応

変に自由に動く道をふさいでしまうことになります。

一つの不和音が、まだ耳の中で鳴り響いているとき

は、快和音を聞き取ることは難しいのです。

話し合いにしても、自分の意見に固執するあまり、

かならず堂々巡りになってしまいます。

それも先入観で受けた印象が

強いからです。

そんな人と話し合っていても、疲れるし悲しくなるだ

けです。

そして不愉快な出来事は、その状況と似通った事が

起きたときの対応方法の知識として使いましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |