フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


アトリエに欲しかったテーブルを買いました。



習慣を変えるには勇気が必要です。

講座の中で、ワークしていくと、とても興味深い

出来事が発生します。

講座に入ってきたころは、「変わりたい・変わら

ないと」と口では言っていたのですが、その人た

ちの中に言葉では言わないが、発してるメッセ

ージは違っているのです。

「変えたい・変わりたい」と強く思う人たちからそ

の人たちのことを質問されることがあります。

「言っていることと行動が違う」と言います。

その時は、「その人はそう思っているのだから、

そして講座はやめていくのかもね。その時は、そ

っと受け止めてあげてね」と言います。

その人に選択の自由があるので、やるもやらない

もその人なのです。

言っていることとメッセージが違うと言うことは、

やらないとどこかで決めているからそれが表面

化しただけなのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |