フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、怒りや恐れ・苦しみ辛さなどのネガティブ

な感情を、二度と感じたくないと思い、それをすべて

消し去ったとものだと考えます。

それらの感情は、それらを発生させた状況と似たよ

うな状況が発生したりすると、それに刺激され無意

識に大波となり揺れ、その感情の波に飲み込まれ

て溺れてしまいます。

その感情が、人生の選択の幅を狭めたりイライラし

たり、苦痛をもたらしていることに鈍くなっています。

その鈍さが肉体まで脅かすのです。

受け止め方の習慣を変えるましょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |