フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


困ったことが起きたら大切なのが、視点・考え方

・観方・受け止め方の転換です。

そして、成長したい、誰かの役に立ちたいという

心の声を聞く耳を持ち、その声に従って手助けす

る素直な行動が大切です。

私たちは、日常生活の中で知らないうちに、自分

や他人の成長を邪魔してしまっています。

「○○しなくてはいけない」「○○でなければい

けない」と意気込んだり、励ましたりすることも

ときとして必要ですが、場合によっては、自分や

相手を追い込んでしまう危険があります。

しっかり自分や相手の心の声を聞くことが大切で

す。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは !  今年も後僅かになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。いつも訪問頂き感謝しています。寒さ厳しい折り、お身体にはお気をつけて、新年をお迎えください。ありがとうございました

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |