フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


水戸市元吉田 薬王院茅葺の門



人は、誰ともうまくやっていきたい、面倒なことにかか

わるのはいやだ。

みんなからいい人、頼れる人と思われたい、嫌われた

くない、仲間外れは嫌だ、遊び、行事には、行けるが

どうかわからないが、一応誘ってほしい、こんな理由か

ら人は、優柔不断でことわれずいい人ぶりっこになって

しまうのです。

はっきりといったら、友人ではなくなってしまうというなら

、そんな関係は初めから友人ではなかったのです。

何か依頼を断ったために、その人が怒って自分から去っ

ていたとしても、悩む必要はありません。

気を悪くするかどうかは、相手の選択であってあなた心

配することではないからです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |