フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


何かをするとき、とくに意識せずにいつのまにか

いつも通りにしていることがよくあります。

それが無意識の習慣パターンです。

習慣パターンができるのは、ある出来事に対して

同じ対応を何度も繰り返すからです。

私たちの無意識そうにさまざまな状況に対する感

覚・感情や行動を記憶していくのです。

そのような行動パターンは無意識層に入り込む、

それらを呼び起こす状況によって、表面化するので

す。

無意識に反応している習慣パターンには、役立つも

の、有害なもの、善悪のつけようがないもの、どうで

もいいものがあるが、その中の悪い習慣に意識的

な対応を何度も繰り返すことによって、新たに習慣が

形成されます。

それが今を変える習慣です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |