フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


PA160013.jpg


一つの真実が、すべての人にまたいかなる時にも

当てはまることはないのです。

そして、いつもおなじことが有効とは限らないのです。

「私は、〇〇ができない」「私は、〇〇するには、〇〇

しすぎている」「わがままだから〇〇できない」というの

がその典型だが、それによってその通りになってしまうの

です。

たとえば、わがままだから、かわれない、やめられないな

どと言って思い込めばその通りなるということです。

その口癖が悪影響を及ぼしていることには、気づいていない

ため使ってしまうのです。

無意識の言っている言葉に注意を向けましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |