フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


今日の空



自分の仕事や人生がうまくいってないことについて、

言い訳をする傾向がありますが、自分の人生に責任

を持っているのでしょうか?

責任を持つことが、明るい未来を作る出発点です。

私たちは、自分の人生に責任を持つことを拒み、自分

の現在の状況を他人や環境のせいにします。

自分自身の習慣を見つめて、解決の糸口を探ろうとせ

ず、自分の外に原因を求めようとします。

そして、自分は被害者であると思い込み、自分の力で

は現状を変えること、解決ができないと思っています。

うまくいかないことに言い訳や責任転嫁することをやめ

て、まずは、自分の習慣を変えましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |