フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


柏そうご「生き粋女性のための手仕事展」展示風景


自分が本当にしたいことをし、他人の目を気にせず

個人的な選択の自由と力を体験する。

意志を強く持つ過程には,自分自身に課した障害物

で溢れています。

その最たるものが罪悪感と言い訳であり、それから

「こうすべき、こうあるべき、こうしなくては」あるいは

「ほかにどしようもない」という形で表れる。

自分は未知のもの(新しいもの)に挑戦するだろうか、

現状維持を模索しできるだけ早く通常に戻ろうとする

のだろうかまたは、それすら気づかず無意識にしてい

るのだろうか、1度問いかけてみてはいかがでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |