フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




精神的に自立している人は、義理に縛られたり

他人に指示されて行動するということが少ない。

義理があるからどうしてもやらなければならない

という思い込みから解放されています。

そして、自分の望む生き方、行動をするというこ

とである。

誰とでも自分なりのつき合い方ができるのに、自

分の選択の余地が与えられず、やりたくないこと

を無理やりやらされることに腹を立てながらも、ど

うしてもやざるを得ない人間関係にいる。ことに気

づいてください。

濃厚な人間関係の中でひな鳥のように口を開けて

餌を待っている、周囲の大勢の人に依存して生きて

ることにならないためにも、気づきましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |