フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




私たちの一生でもっとも無益な感情が2つありま

す。

すんでしまったことに対する自責の念と、これか

ら行うことへの不安です。

この二つの心の状態について意識してみると、

お互いどのように結びついているか分かってき

ます。

この二つは、同じ状態の反対の極として捉える

ことができます。

自責とは過去の行為の結果、捉われた状態で現在

という時を使うことである。

一方、不安とはみらいに起こるべき何かに対して

、今の自分がコントロールできない何かのために

、今の自分が捉われてしまうことである。

このの二つは今を揺るがすものです。

無益な感情に捉われることなく、今日というエネ

ルギーは今日という日に注げる人になりましょう。


****************************
9月から開講の寺子屋「楽楽説法塾」
9月24日(火)午前10時半から11時に行います
場所は「手作り雑貨PULL」
参加費 500円
10月6日(日)午前10時から11時に行います。
場所は「あとりえ楽唯」
参加費 1000円
10月16日(水)午後14時から15時に行います
場所は「あとりえ楽唯」
参加費 1000円
10月29日(火)午前10時半から11時に行います
場所「手つくり雑貨PULL」
参加費 500円
***************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |