フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




私たちは、話の種として自分の夢想を相手話し

それを本当の夢と思い込んでいることがあります。

本人は、無意識なためその夢想を目指すため協力

や知恵を求めているかのように意識しています。

輸送のためしたいができない。

こうしたいが難しい中々達成できないなどの悩みを

話してどうしたからいいかと話しつづける。

しかし相談に乗って知恵を貸してあげても、あまり

本気で理解して実行しようとはしません。

見かけとは裏腹に本人には意志はないのです。

親身になって考えてあげて、その後どうしたか心配

して聞いても、出来ないのは誰せいや動いてくれな

いという言い訳や愚痴を言うだけです。

ほんとうは何をしたいのか意識してみましょう。

そうしないと、自分の付き合う人の時間までも無駄

にしてしまいます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |