フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




人は、その気になれば大胆になれし、不安を自信に

変え、やる気ないことをやる気に変えることができる

と考えられます。

心の働きは、そんなにコントロールできるものではあ

りません。

ところがまじめな人、素直な人ほど言われた通りにす

れば変わると無理にコントロールしようとします。

それが心の葛藤に悩まされます。

大切なことは、自分の気質・習慣に気づくことなので

す。

自分を知り理解することで、調和していくことで悩み

が改善されます。

一人で自分を知り理解することは難しいものです。

グループで学習し、みんなで力を合わせ助け合って

学ぶことが大切です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |