フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


何かひどい出来事・体験が、その人を平常な日常

から孤独な場所に閉じこもらせてしまいます。

私たちは、そんなときその人と自分たちの間に大

きな距離感を感じます。

助けてあげたいと思っても、受け入れてもらえず、

どうしていいか分からなくなります。

その人にとって他の人と距離をもって、自分の中

に入ることが本人にとっては、必要なのかもしれ

ません。

助けようとする側は、なぜ?と思うかもしれません

が、その人が必要ならそれでいいのです。

そしてその人が動き出したいと思って、距離感が

変わるまで見守りましょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |