フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、もっと自分を変えたい、自分の環境を変えたい、

コミュニケーションがうまくなりたいとか、いい人間関係を

築きたい、学習能力、仕事能力を高めたい、もっと健康に

なりたい、もっと豊かになりたいとか、こうした希望を叶え

たいと思っているのに、なぜ結果出せないのだろう。

自分の過去にいろいろ結果をだせず残してきている。

また、結果を残したが自分が望んだ通りの結果ではなっ

かたにもかかわらず妥協してしまた。

その原因は外側にあると思っています。

ところが実際は、人は心の受け取り方、考え方、行動の

習慣は、自分でコントロールできるのです。

落ち込ませようとしたり悲観的そうな外観を自分でつくり

出しています。

自分を意識することで、コントロールする力を高めること

ができます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |