フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、ピンチとなるとがっくりきて気持ちが落ちて、

チャンスとなるとテンションが上がり張りきる。

しかし、ピンチのあとにチャンスがくる、チャンスのあ

とにピンチが訪れるとは思わない。

何事もピンチをしのいだ自信が次のチャンスを生むこ

とになり、そのチャンスを逃して落ち込んだときにピン

チをつくるのです。

別の角度から見ると、天地・運・不運・マイナス・プラス

・表裏とピンチの正反対は最大のチャンスで、同じよう

にチャンスの裏はピンチなのです。

まさにピンチとチャンスは、裏表の関係である。

前へ歩き続ける意思さえあれば、運は味方になる。

途中で挫折した人・あきらめた人だけが悲運を感じる。

ものごと別の角度で見る習慣をつけましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |