FC2ブログ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾(アートワークセミナー・講座) 主宰
個人(その人のためのオリジナル)ワーク・過現未ワーク(2年コース)
日常のヒント、ビジネスヒント、夢実現ヒントお話会開催
手つくり雑貨pull・labureeze運営委員会共同主宰:アートワークの学びをイベント企画にも活用し展開。アートワークの学びが深くなってきて、自分の才能能力が覚醒し、絵を描き公募展にだし入選、大嫌いな文章も挑戦し、今では冊子「風仁」つくり発行する。絵に言葉を添える。人生最高と楽しんでいます。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、ピンチとなるとがっくりきて気持ちが落ちて、

チャンスとなるとテンションが上がり張りきる。

しかし、ピンチのあとにチャンスがくる、チャンスのあ

とにピンチが訪れるとは思わない。

何事もピンチをしのいだ自信が次のチャンスを生むこ

とになり、そのチャンスを逃して落ち込んだときにピン

チをつくるのです。

別の角度から見ると、天地・運・不運・マイナス・プラス

・表裏とピンチの正反対は最大のチャンスで、同じよう

にチャンスの裏はピンチなのです。

まさにピンチとチャンスは、裏表の関係である。

前へ歩き続ける意思さえあれば、運は味方になる。

途中で挫折した人・あきらめた人だけが悲運を感じる。

ものごと別の角度で見る習慣をつけましょう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |