フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分が、人を先入観や偏見で見ていると考えた

ことがあるでしょうか?

人は、実際には最初に与えられた情報で先入観

・偏見を持ってしまうと、そのあと本人と接しても

、無意識のうちに先入観・偏見に沿って相手を見

てしまたり判断・評価してしまうことが多いもので

す。

人は、人柄を表す形容詞として、「冷たい」「温か

い」「明るい」「暗い」「エネルギーがあるない」が

重視されます。

人は、なかなか最初に与えられた情報を捨てきれず、

相手の行動を先入観・偏見に一致するように解釈を

しようとします。

最初に与えられた情報は情報で、今見ているその人

はその人なのです。

その人をしっかり見る習慣をつけましょう。


画像 003
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |