フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


話し方教室に通ったり、話術の本を読んでもなかなか効果が上がらない人がいます。
なぜなら話し方教室や話術の本の多くは、公的場面で話す練習が多いからです。仕事で上手に交渉したいとか、面接が場面でアピール、接客の場面でよい接客したい場合はいいのですが、自分の気持ちの伝え方は違います。
話し方よりも、むしろ問題なのは、イメージが頭に浮かんでくるかど、そのイメージを言葉で表現できるかどうか、また、気楽におもいつくままはなせとなると、自分の本音をださなくてはいけない。
そのような交流は、自分は苦手だという思い込みがブレーキをかけているのです。
根本から解決することができないと、ただ単に話か上手なだけで、何もわかってもらえない自分になってしまいます。
イメージ力をつけましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |