フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人生のあらゆる部分は、習慣の影響されています。

ほとんどの場合、私たちはそれらについて考えま

せん。

ところが習慣や日課に捉われるせいで、日常の

リズムやバランス崩しています。

自分の習慣が明らかになれば、習慣を違う角度に

意識的見ることで修正(変える)できます。

見に染みついた習慣に意識的に見ると、その習慣

の存在する意味を知ります。

一つの習慣の意味に気づいた時は、辛く思うかも

しれません。

それは、意味を受け止めたくないための恐れ不安

としての自己防衛の表れなのです。

それを乗り越えると新しい習慣に変わります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |