フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、自分一人だけで生きているのではありません。

他の人たちや他の存在と地球で共同生活をしています。

そのためには、他の人や存在から「愛され」「助けられる」

ほうが、楽しくい生きれます。

「嫌われ」「憎まれ足を引っ張られる」ことはしないほうが

いいのです。

それには、自慢しないこと、できるだけ他に自分の考えを

押しつけないこと、他者を否定したり悪口を言わない、指摘

批判しないことです。

習慣を変える第一歩だと思います。



akaiumenokiatorie

畑から見た赤い梅の木とあとりえの風景

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |