フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自己表現の中でも言葉は、大切な意志伝達の

手段です。

行動や表情で、相手の気持ちがわかるものです。

そういう意味では、言葉は人格の表現ですから、

心が穏やかでなければ、理解して共感を得るこ

とはできません。

嫌なことがあると、イライラや怒りで感情が高ぶ

り、言葉がきつくなり、そのため思わぬ誤解や

不愉快を生み、かえって自分が辛い思いを経験

してしまったもいると思います。

言葉は、意志を伝える唯一にして最大の武器で

あることを認識しましょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |