フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人から嫌われることや、人からの批判を恐れて、

人の目を気にしすぎ、または、人の為に良かれ

と思うことばかりして疲れていませんか?

人の目を気にして、偽りの生き方をしていると、

だんだん虚しく、さびしくなってくるものです。

期待したほど賞賛も喜び、幸せや感動が得られな

いからです。

喜び、しあわせ、感動は、自分の人生を楽しむこ

となのです。



スポンサーサイト

コメント

RE:かなめこ さんへ

 
コメント、ありがとう。
なお、以下は、いただいたコメントへの当ブログ内の返信と同じ内容です。

> おおボケこボケの私ですが、よろしくお願いします。

私も、詳しいことは限られています。
知ってはいても、記憶自体が曖昧なものだけに、曖昧なことが圧倒的に多いです。
現に健康管理すら思うままにならないどころか、かつては自分が考えていることの無理や矛盾さえ把握できませんでした。
まさに、おおボケこボケばっかりでした。

自分が知らないことや損をするようなことは避けていたので、明らかにもならず、気づきもしなかっただけだったのです。
そういうことも全てやらなければならないとなると、もちろんとっくに事故死してます。
そうだったことを思い知らされたからこそ、唯一、自分が考えていることに間しては詳しくなりました。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |