フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人はさみしいから友達やそばにいる人がほしい、

さみしいから恋人がほしいという人が多い世の中

です。

さみしさは、協力でさみしさを引き寄せるのです。

恐ろしいのは、さみしい人がさみしい人と一緒に

いっても、一時的温もるがもっとさびしさが増しま

すことです。

だから、いつも一緒にいたくなり、依存し合うよう

になります。

でも、なぜか一緒にいることに不安・不満・不足を

感じイライラして、その人と別れまた他のさみしい

人を探して一緒にいるを繰り返してしまいます。

さみしい関係性は、何も生み出さないし発展性は

ありません。

自分の人間関係を見ましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントに感謝

共感しくれたり、楽しみと言っていただけるだけで、心が幸せな気持ちで満たされます。「ありがとう」

コンニチワ!

ワタシも全く同感です!

ワタシに自由を少しずつ与えていったら、
友達が少しずついなくなりました。

その姿を観て、ある人は、ワタシを
かわいそうだとい想っています。
でも、ワタシの楽しそうな感じを
みて、そんなはずはないと
首をかしげています。

もっと、自由を自分に与えてあげれば、
どうなるんでしょうね~。
楽しみです。

いつも、素敵なオハナシ、
アリガトウゴザイマス!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |