フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私自身もっとシンプルに生きたいと願ってます。

自然がそうであるように、にもかかわらず単純

な解決策やプロセスを受け入れ、その力を信じ

ることは難しいものです。

人やすべてが実に複雑に絡み合ってしまいまし

た。

身近な人と対話をするという単純なことでさえ、

まるで違う世界どうしのコミュニケーションのよ

うに今では、一つのテクニックが必要としていま

す。

シンプルに生きることでさえ、テクニックが必要と

しています。

誰もシンプルに生きる方法を知っていたはずな

のに・・・。

人は、わざわざ難しい方法を学びに行くのです。

そして、一見簡単そうに見えることも難しいと

思ってしまうのです。

それで、私たちは、何度となく簡単のできること

からも手を引いてしまいます。

「別にわかっているわよ」と手を出すまでもない

とまたは、そんなんで今の状況が変わるわけがな

いと考えて。

シンプルなもの(習慣を変える)に価値があることは、

心のどこかではわかっているのです。

良い解決策は、常にシンプルです。

そして、自分を変えるのもとても、シンプルに習慣を見

ることから始まるのです。



スポンサーサイト

コメント

迎春

こちらこそ 1年ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

こんにちは

1年ありがとうございました。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |