フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


「一粒の柿の種」 渡辺正隆著書  岩波書店

から~

   寺田英彦の「柿の種」

乗てた一粒の柿の種

生えることも 生えぬも

甘いも 渋いも

畑の土のよしあし


「茶碗から宇宙」

ここに茶碗が一つあります。

中には、熱い湯が一ぱい這入ってをります。

それだけでは何の面白みもなく不思議もない

ようですが、よく気をつけて見ていると、段々

に色々な微細なことが目につき、さまざまの疑問

が起きて来る笘です。

ただ一ぱいのこの湯でも、自然の現象を観察し、

研究することの好きな人には、中々面白い見物です。



自分の中を整理整頓したい時に思う出すのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |