フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、意識して実行していることよりも無意識に

実行していることの方が多いのです。

日常生活を振り返ってください。

私たちは、意識していることしか意識できないのです。

では、なぜ、いつもマイナスに捉えたり、言葉が出る

のか?

意識していない行為行動だから、習慣になってしまっ

てることなのです。

分かっているとでも・・・「出てしまうんです」生徒

がいいます。

パターン化された習慣が、すぐには直らないのです。

これは当たり前のことです。

左手に持って箸を右手に持ち替え、使えるようになる

まで時間がかかります。

あきらめずこつこつ努力していくことなのです。

パターン化された習慣もこつこつと積み重ねていく

しかないのです。

自分を客観的に見ることができるようになるまでは、

鏡になってくれる人が必要なのです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |