フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たち人間は、感覚で感じています。

何を感じ取っているのか?

それは、目で外の世界を感じ取ってる(色・形)。

耳で外の世界を感じ取る(音)。

鼻で外の世界を感じ取る(匂い・香)。

舌で外が世界を感じ取る(味)。

体全体で外の世界を感じ取る(固さ・熱)。

そして、それらの情報から頭の中(脳)でも色々な

概念・感情を感じます。

私たちは、常に何かを感じ取っているのです。

良くも悪くもなく。

それが、悪くなったり、良くなったりは、その人の

受け取り方なのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |