フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


身勝手な人が多い、そして、そうした身勝手さを

受け入れてくれる人を探していて、受け入れてく

れた人を親切な人いい人とほめる。

逆に自分の身勝手さを受け入れてくれない相手を

つめたい人という。

対人の目を気にしている人は、この冷たい人と

言われることが耐えられない。(無意識に)

ので、相手の話を聞き動いてあげる。(意見・

指示も同じ)

よく「いやなちゃうよ」といいながらも来ると

受け入れてしまう人がいます。

相手との依存関係を深めていることには、気づ

いていません。

どんどん期待に応えようとします。

お互いに今を変えようという方向には、向かって

いないことには気づいていません。

今の状態に目をやり意識していきましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |