フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


講座やセミナーを行って、今私自身が感じる

ことは、その人次第であるということである。

習慣を変えたつもりで入る人がいます。本人

はそのことに気づいていません。

習慣とは、自分では中々変わったことに気づ

きにくいものです。

気づかせてくれるのは、環境の変化や友人

知人・嫌いな人だったりするものである。

人は、やったのだから変わったに違いないと

思いたがる資質のようである。

無意識・自然のようでできることを習慣と言う

ならば、変化の度合いは見えにくいものである。

だからこそ、変わったら戻ることはないのです。

だた、人の習慣はクセなので沢山あります。

思いグセ・決め込みグセなどひとつ変えると

次が気になりだします。

そのため否定的な感情がでてきてしまうことも

あります。

そうなるとチャンス到来です。

これを乗り越えると面白さとじっわとした温かさが

心に広がるようになります。

穏やかな人生の扉を開けたことになります。

習慣を変えて穏やかな人生を


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |