フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人に何かを頼まれた時、安易に「はいはい」

と安請け合いしてませんか?

何かを頼まれた時、無意識に返事をしていて、

それが自分が責任を持たなくてはならないイメージ

ができないため、何となく他人事の気分で引き受け

てしまい後で困ったり、断って反発を招くことになり

ます。

いろいろチャレンジはできますが、追い詰められて、

疲れてしまい否定的に自分や他人を責める現実も

招きます。

また、自分ではこなし切れず、誰かに途中半端に手を

付け押し付ける無責任なことをしてしまいます。

そしてそれを正当化するために、仕事を回してあげた

とか大切な作業を任したとか覚えてもらうためとか理由

をつけます。

自分の行動・言動見てみましょう。

きっとなぜ負を招くか、習慣が見えてきます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/23 23:38 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【今を変える習慣】 人に何かを頼まれた時、安易に「はいはい」と安請け合いしてませんか?何かを頼まれた時、無意識に返事をしていて、それが自分が責任を持たなくてはならないイメージができないため、何となく他人事の気分で引き受けてしまい後で困ったり、断って反発を招くことになります...

 | BLOG TOP |