フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人に何かをしてもらう時、してもらう側が1番

に気をつけなければならないことは、相手に

高い使命感・やる気感を持って取り組んでい

ただくことが大切です。

誰でも信頼され任せられていると思えば、

頑張らない人はいないのです。

そのためには、1部を任せるにしても、

全体が分かった上で取り組んだ方が、

マニュアル化できない部分を判断できるので

はないでしょうか。

また、押し付け感(上目線)のある言い方は、

無用な反発を招きます。

そうなると頼まれた側は、作業・やることの目的

を理解しないまま進めるため、どこまでか許容量

範囲か判断できず、ミスを見逃してしまいがちに

なります。

相手を見て、自分が相手の力量を見極めたうえで

お願い、指示しているか気づきましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |