フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


あなたは主体性を放棄してませんか?

相手の顔色を伺うことは、ある程度は必要

ことです。

相手に話を合せるだけだから、といっても

自分の立ち位置を相手の手に委ねている

ことと同じです。

相手と対等の立場に立つには、一方的に

相手の話を受け入れるだけではいけません。

相手の話に、理解できないところがあったり、

考え方に違いがあったりしたときは、その

ことを相手に伝えられる人になりましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |