フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、心の中にいくつ物側面を持って

います。

不安恐れを持った子どもような私・母親的

な自分・父親的な自分その他沢山います。

また、思い込みの一つひとつが、自分の心の

中にもうひとりの人格を生み出します。

ですから、私たちの心の中にはアンバランスな

感情が共存してます。

怒りっぽい私・安らぎを求める私・潔癖な私・

だらしない私・頑張りやな私・怠け者の私・ゆったり

な私・せっかちな私などが同時に住んでいます。

そんな自分が同時に住んでることに気づかず、否定

しても変わることはできません。

自分の側面を一つひとつ気づき受け入れ認めま

しょう。

自分のありのままを認めることは、他者をありの

ままに認めることにつながります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/03 11:01 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【今を変える習慣】 私たちは、心の中にいくつ物側面を持っています。不安恐れを持った子どもような私・母親的な自分・父親的な自分その他沢山います。また、思い込みの一つひとつが、自分の心の中にもうひとりの人格を生み出します。ですから、私たちの心の中にはアンバランスな感情が共存し...

 | BLOG TOP |