フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、不満の原因を自分で解決しない

限り、本当の満足や穏やかさは得られない

のです。

他者に託すと一時的な満足は得られますが、

継続しません。

不満は、自分の力の限界を超えたことの表れ

でそれを認め受け取りましょう。

また、ある面を変えたいと思っても それが

今の自分の限界で認めたくないため、変える

ことができないことを知りましょう。

中々超えられないものがあります。

肉体的にも、感情的にも、精神的にもそれを

ゆっくり時間をかけて、習慣を変えることで

変えることができるのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/30 10:31 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【今を変える習慣】 私たちは、不満の原因を自分で解決しない限り、本当の満足や穏やかさは得られないのです。他者に託すと一時的な満足は得られますが、継続しません。不満は、自分の力の限界を超えたこと表れでそれを認め受け取りましょう。また、ある面を変えたいと思っても それが今の自...

 | BLOG TOP |