フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


他人と自分を比較して 自分の方が優れている

と思う人は 他人を批判したり上目線で指示・

命令し 他人に対して不寛容になりがちです。

一方で他人と自分を比較して 自分が劣って

いる思う人は 劣等感にさいなまれ自信のない

人なっていきます。

どちらも人の目が気になり 他者の言動やメール

などがを何回も繰り返し見たり浮かんで捉われます。

そういう人が 自分を変えようと思っても中々変え

られず できない自分を否定し続け 今の自分を認め

られないのです。

できない自分を否定せず 受け入れて認めることが

変える早道になります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/19 16:07 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【いまを変える習慣】 他人と自分を比較して 自分の方が優れていると思う人は 他人を批判したり上目線で指示・命令し 他人に対して不寛容になりがちです。一方で他人と自分を比較して 自分が劣っている思う人は 劣等感にさいなまれ自信のない人なっていきます。どちらも人の目が気になり ...

 | BLOG TOP |