フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


久々の連休に 絵三昧。

相手に わざと嫌味のことを言う人、怒らせるよう

にこという人、怒鳴った話し方をする人こんな人には

会いたくないと思ていても 現実には出会ってしまう

ものです

そして言われて、巻き込まれ落ち込んでその人を非難

してまた落ち込んでしまう悪循環になってしまうにです。

こういう人は非難すべき人ではなく、本当は同情して

あげなければならない人なのです。

言いやすい人をみつけて、気分害させ腹を立てさせる

ことによって、優越感を感じることで自分の自尊心の

不足を補っているのです。

そんな誘いに乗ったら思う壺です。

分かってもらおうと言うと逆効果です。

自分に集中し、何も言わず微笑みながら客観的に

状況を見極めましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |