フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


みんなが選んだからという理由で選択する人は

集団から孤立することを恐れ 常に周囲の目を

うかがっていませんか?

あまりに自己主張が苦手な人は ストレスを溜め

込みやすいのです

人との同調による選択ばかりしている行動をして

いることに 慣れてしまいそれが習慣になってしま

います

他人の意見に流さればかりで 依存心がどんどん

強まってしまい 問題や困難にぶつかったときに

自分で考え解決策を見出す力がなくなってしまい

ます

選択する力も弱くなります


同調すべきときか自己主張すべきときかを考える

習慣をつけましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |