フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは時として 素直に他人に助けを求めれば

すむようなことでも 無理して人で頑張ってしまうことが

あります

それは決して悪いことではないのですが

他人に助けを求めることはいけないことだと思ってしまう

人もいるようです

「人を助ける」ことも「助けてもらう」ことも どちらの場合でも

私たちの自尊心は高められるのです

スポンサーサイト

コメント

こんにちは つもりさん

私もですが、人は自分をやさしく受け止めることが下手です
今自分が「どう感じているか」大切です
いつもいつも問いかけかけられたらいいですね

No title

確かにいつもどこかにこの位のことで人に迷惑かけてはだめだと知らず知らずのうちに自分に優しくない私でした。心の声をもっと優しく包み込んであげられる私になりたいものです。大丈夫もうすぐできます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |