フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは「できない自分」探します

「してない・やらない自分」に気づいていないのです

できないと思っていることを書き出してみませんか

そこに入るあなたは 本当にできない私でしょうか

それともしない・やらない私でしょうか

もしかすると 自分の思い込みにすぎないのかもしれ

ないかもしれません

「できない」と思い込むことで楽なのかもしれません

それが逃げたことでも言い訳になるからです

         わたしごと

いつも何か壁にぶつかるたびに「今の私にできることは」

と考えます

なぜなら スーパーウーマンではないので

今のわたしにできること・・・

今の私という人間ができる可能性を考えます 挑戦のできます

言い訳をすると そのことを繰り返し頭に浮かび束縛される

私がいますし 悩みだす私もいますから

曇り空はいいけれど 低気圧停滞は辛いから いやだ

時々曇りぐらいが理想かな




つぶやき(ほんとうは晴天が最高! ちょっとカッコつけたかった私いるのさ)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |