フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは お母さんから生まれてきた時には「生まれた意味」

なんて考えていません

ただ一生懸命「生きている」だけです

それが成長して行くにしたがって いろいろ困難にぶつかって

絶望的になってしまったり つらくてたまらなかったりすると

自分はどうして生きているんだろう

自分の使命なんてあるのかなって考えだします

人間の基本的な営みとして 人を感化して励まし 元気つけて

命を育てていくのが使命なのではないかと思います

そして それは社会的にも大きな親のような愛の存在になる

ということだと思います
       わたしごと

私は「一生懸命生きる」という言葉が好きです

何ごとも一生懸命になれるって すてきなことではないでしょうか

私は最近 自分の使命・目的は「私が元気で 楽しく生きることと」

「自分を信頼して認めていく」ことではないかと思っています

そのことをしてることで 社会への還元にもつながれば最高の

しあわせではないかと私は思っています


つぶやき(幸せもジャー  うふ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |