フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


本当に自尊心が高いく 自分自身が好きな人は

決して無意味な議論を言い合ったりしない

自分の人生に満足していますので わざわざ他人

との関係性をそこなう議論は必要と感じないのです

それに対して プライドにこだわる人は(本人が無意識

の場合が多い)自分の意見を他人に認めてもらわないと

負けたように感じて 受け取ってもらおうと次々と言葉を

発してしまうことによって 相手とギクシャクしてしまうのです

自分と他人との価値観の違いを頭では分かっているのだが

すぐに納得することができないのです

少し深呼吸して「自分と他人との価値観は違うんだ」というこ

とを持って話しましょう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |