フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


言い訳をするのは とてもやさしいことです

自分にとって都合のいい理由を見つけ 行動しなくて

もいいのですから

言い訳の常習者は 自分の言い訳がいかに正当であ

るかを語る

そして「自分がもっと○○なら、何々ができたのに・

できるのに」などと語るのです

だからといって行動を起こすわけではないのです

いったん上手い言い訳をみつけると使い慣れた道具

のように困ったときには いつもその道具に頼って

しまうのです

言い訳は自分の潜在的な可能性をどんどん小さくし

てしまいます

言い訳をすることをやめよう

自分を騙すことをやめよう

最初はつらいかもしれないが 新しい自分に生まれ

変わりスッキリしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |