フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


心の幅を広げるには 自分を偽らないことです

自分に正直にいましょう

背伸びして分かったふりできるふりして よく見られ

ようとするとうそが生まれたり欺いていることがにじみ

出てしまいます

他の人ことに嫌なことをされたり 嫌な思いをされたと

しても心の広い人は起こったことに疑問は持つがその人を

拒絶・否定しないのです

自分が弱く無気力だと思っている心の狭いひとは 拒絶・

否定しようとするのです

また心を閉ざしている人は 人も拒絶・否定するばかりで

はなく自分をも拒絶・否定しているのです

あるがままの自分を受け止められない原因のもなっている

のです

もし否定的・マイナス感情が起きても それを悪いものであ

ると思わず また無理に飲み込もうとしないでください

否定的・マイナス感情も感じたまま受け止めましょう

ただその状態を見ていましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |