フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


心(視野)の狭くなってしまった人は 拒絶の達人である

自分の考えと一致しないことは許せないことで すぐに

拒絶すべき対象となってしまいます

心(視野)の狭い人は ひねくれた考え方物事を見てし

まう習慣癖があります

そして表面にこそ出さないのですが 心のどこかで相手

を物事を否定的考えたり 軽蔑していたり 低く評価し

ているため 無意識に言葉の端でてしまっていることに

気づいていないのです

そのため人との関係性において思わぬ結果生むことに

なる

心にしまい込んでいる感情が時々コントロールを失い

表面化し それを作ろう嘘がでてしまっていることにも

無視してしまう(自分の心の防衛本能ため)

はっと気づいたときに周りの人が離れていっている 

そのことでイライラしてしまう・・・・そして繰り返す

周りの人たちは 今の自分を映し出す鏡です

ゆっくり深呼吸して自分の姿を見ましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |