フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分の判断が すべて正しいのかなって・・・・

本当にわかっているのだろうか?

見る角度や位置を変えれば どんな正論にも別の

見方や考え方があるもの 人それぞれいろいろ立場

で意見があるはずです

もしかして自分の狭い視界の中だけで「正論」を言って

いませんか?

そしてそれが自分の周り 世の中に通用するものなの

だと錯覚していませんか?

その錯覚から自分のことは棚に上げて他人を非難した

り責任を人に転嫁したりする態度を無意識にして まわり

との関係が悪くなっていく そのことを「自分は間違って

いないはず」という思い込みが強いため孤独になる結果

や従わないと「どうして」と被害者意識となり 自分の意見

を否定されたと感じたり 面目をつぶされたと感じ衝動的

に怒りや権威力に走って従わせようとする

この習慣癖を直し 自分の狭いカラを出て 広い視野の

世界を持ちましょう

視野が変わると 自分の立ち位置が変わります

まわりの物事や景色(環境)がまったく違って見えてくる

のです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |