フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


他人から余計な口出しをされたり 自分の領域に

介入されることを嫌がる人がいます

そんなにまでバリアを張ってまでして守っているも

のっていったい何なんでしょう

それはもしかすると自分の評価に 常に不安を抱い

ていて これなら大丈夫というところまでやらないという

考え方の無意識な習慣クセが働いてしまうからなのです

こうした習慣クセの人は 人に仕事を任せるのが苦手な

ため 全部自分がやらないと 任せたとしても上目線な

口調だったり 口出し過ぎって結局大変なことになって

しまうのです

しかし 人は他人の協力なしでは生きられないものです

お互いに助け合って生きる道を選びましょう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |