フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


こんな考え方を持っていませんか?

「~あらねばならない」「~すべきだ」「~しなければならない」

この考え方の習慣クセになっていると 自分はこうあらねばなら

ないという気持ちが強いため 自分に必要以上に期待を持ち

追い詰めてしまいます

できなかったり 失敗すると大きく落胆して自分を責めたり

他人を責め 否定的になってしまいます

そしてラクしたり 休んだりすることに感じなくてもいい

罪悪感を感じてしまうのです

物事の「観方・考え方」はたくさんあるはずです

違う観方・考え方に変えてみてみましょう


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |